最新情報

2016年11月29日
水にはすごいパワーがある!?
水が注目されたのはもうかなり前の事になりますね。 ガンになると色々な民間療法を探すし、人が教えてくれるものもあ・・・
2016年11月6日
思うことあれこれ
故人を思う時、すぐ近くに来ている
魂を信じるかどうかによって死や故人に対する考え方も違うと思います。私は色々な経験から、死は終わりではないと思っ・・・
2016年10月25日
ホスピス
ホスピスに行くなら早めに手を打っておきたい
ガンの場合、病院でできる治療がなくなると、ホスピスとか緩和ケア病棟を勧められます。うちの場合もそうでした。 母・・・
2016年10月25日
だし
鰹節削り器でほんもののだしを作ってみる
インスタントだしは体にも良くないし、人工的な味がイマイチですね。 最初からそれに慣れちゃうと平気だけど、できれ・・・
2016年10月21日
未分類
アーミッシュにはガンがいない・・・
アーミッシュというのはキリスト教を信じる人たちの集団で、ドイツ系だったかな? アメリカのペンシルベニア州の田舎・・・

水にはすごいパワーがある!?

水が注目されたのはもうかなり前の事になりますね。 ガンになると色々な民間療法を探すし、人が教えてくれるものもあ・・・

故人を思う時、すぐ近くに来ている

魂を信じるかどうかによって死や故人に対する考え方も違うと思います。私は色々な経験から、死は終わりではないと思っ・・・

ホスピスに行くなら早めに手を打っておきたい

ガンの場合、病院でできる治療がなくなると、ホスピスとか緩和ケア病棟を勧められます。うちの場合もそうでした。 母・・・

鰹節削り器でほんもののだしを作ってみる

インスタントだしは体にも良くないし、人工的な味がイマイチですね。 最初からそれに慣れちゃうと平気だけど、できれ・・・

アーミッシュにはガンがいない・・・

アーミッシュというのはキリスト教を信じる人たちの集団で、ドイツ系だったかな? アメリカのペンシルベニア州の田舎・・・

葬儀のあり方、直葬や一日葬もありますね

葬儀は準備がほんとに大変です。 亡くなる前後は看病などで睡眠不足になっているのが普通です。 不眠不休の看病が続・・・

末期がん、余命1,2か月というのはどうか?

知り合いで、気づいたらガン末期、治療もできずに余命1,2か月と言われた、という人が何人かいます。 それまで元気・・・

がん治療、最前線!?

ガンに関する記事を今でも読んでいます。 特に興味があるのが自然療法系ですね。 ガンは治しちゃいけないという事情・・・

亡くなる時に魂が抜けて体が軽くなる?

よく、亡くなる瞬間に魂が抜けるのを見たとか、魂が抜けると体重がほんの少し減るなんて言いますね。 魂はほんとにあ・・・

葬儀会社の互助会はあまり意味がない?

よく互助会って聞きますよね。 これは積み立てです。 毎月数千円とか積み立てていくと、葬儀の費用が少し割引になる・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ